2022.01.21UP     アラフォー女性の資産運用のオススメは?
老後の不安なども考えておきましょう!

アラフォーでは、まだまだそれほど体調の変化や記憶力の衰えを感じることはないかもしれませんが、
親が衰えていくことを見ることで自分の老後も気になりだす時期です。
今回は、老後の不安を軽くするオススメの資産運用についてご紹介します。

アラフォー女性に資産運用は必要!

30代前半までは健康でやりたいこともたくさんあって、あまり将来について考えることがなかったという人も、
アラフォーになると老後のことがチラつきだします。
この時期に多いのは、健康に関する不安や何歳まで仕事を続けられるかという不安、そして、老後資金に関する不安です。

老後資金に関する不安は、資産運用をしている人と、していない人とでは大きく異なります。
資産運用をしていない人は老後資金を考えると、追い詰められた気持ちになる方もいるかもしれません。
しかし、資産運用している人は、毎月の配当や家賃収入が出るようになると気持ちがとても楽になるでしょう。
何歳になっても年金プラス数万円以上の不労収入があればゆとりのある暮らしができるからです。

アラフォー女性にオススメな資産運用って何?

アラフォーになったら、まずは働き方や生活スタイルを見直して、
医療費がかからないように健康に留意することが最優先です。
投資の勉強をする時間を確保して、微調整しながら慎重にいろいろな投資を試していくとよいでしょう。
とはいえ、20代30代前半までと比べて、仕事でも家庭でも忙しい人が多いアラフォー世代。
常にチェックしていなければならないような投資はオススメできません。

収入も安定してくるアラフォー女性にオススメの資産運用の共通点は、
毎月の収入の範囲で無理なくできる額から始められる、ローリスク・ローリターンな投資です。
ワンルームマンション投資や個人向け国債、少額投資信託などが長期的な投資が可能で収益も安定しています。
ワンルームマンション投資では資産が手元に残るメリットがあります。

まとめ

アラフォー女性の老後の不安は、資産運用をすることで軽減します。
毎月の収入の範囲でできるローリスク・ローリターンな投資の中でもワンルームマンション投資は
資産が手元に残るメリットがあるのでオススメの資産形成方法だといえるでしょう。