2022.01.14UP     ダイバーシティな現代!
資産運用で成果を生み出す独身女性が急増中!?

将来的なことを考えて資産運用を考える独身女性が増えてきました。
しかし、資産運用と聞くと大金を動かすようなイメージがして躊躇してしまう女性も多いようです。
最近では小額から運用できる資産運用も登場して、
資産運用初心者の方でも気軽にはじめられるようになりました。
今回は、独身女性の資産運用について解説します。

独身女性にオススメの資産運用

資産運用には、定期預金や公社債、ワンルームマンション投資などの低リスクで低利益の資産運用と、
株式投資やFX、最近では仮想通貨のような高リスク高利益の資産運用があります。

公社債は国の発行する国債を購入し国へ貸付をして利子を得るため比較的安定しています。
独身女性のなかには投資用として都心のワンルームマンションを購入して運用し、家賃収入を得る方も増えてきました。

一方、株式投資は大きなリターンが期待できる資産運用ですが元本保証もなく、
世界情勢によっては大きな損失が出る可能性も高くなります。

FXは外国為替証拠金取引のことで、通貨の上がり下がりによって利益や損益が出る仕組みです。
上手く運用できれば大きな利益を得ることができますが、
為替相場や世界情勢によって左右されるためリスクが高くなります。

確実に資産を増やしたいのであれば、低リスクの不動産投資や定期預金、公社債などがオススメです。

独身女性の資産運用は今後どう変わるのか

独身女性が安心して老後を迎えるためには堅実に資産を増やさなければいけません。
しかし、貯蓄だけでは超低金利が続く現代では資産を維持することができても、増やすことは難しくなります。
そのため、貯蓄の一部を資産運用に回すのもひとつの方法だと言えるでしょう。

初心者で株式投資に興味があるけれども知識がないという方には投資信託がオススメです。
投資信託には、高リスク高利益の積極的型投資信託と低リスク低利益の安定型投資信託があり、
ご自身の投資スタイルによって選ぶことができます。

また、ワンルームマンションを投資用として購入し、賃貸に出して収入を得て、
状況を見て売却するという方法も可能です。
不動産は株式投資やFXのように一晩で価値がなくなってしまうようなことはほとんどありませんので、
比較的安定した資産運用だと言えるでしょう。

まとめ

投資用ワンルームマンションは数ある資産運用のなかでも世界情勢の影響をあまり受けず、
老後に家賃収入があれば金銭的にも余裕がでるでしょう。
また、いざというときは、売却して現金化することもできます。
そのときの状況によって選択肢を選ぶことができるのも魅力のひとつです。