2021.12.10UP     資産運用でお金を増やす女性が増加中ってホント?
きっかけと初心者にもオススメな方法とは

副業への関心の高まりに乗じて、近年では若い世代でも資産運用に興味を持つようになったという方が増加傾向です。
とりわけ若い女性が資産運用を始めるケースが多くなっており、
女性にとってはまさに今が資産運用の始めどきだといえるでしょう。

資産運用でお金を稼ぐ女性たち

資産運用はお金を増やすための選択肢の一つです。
そんな資産運用を女性が始めるきっかけの一例として、以下のようなことが挙げられます。

・給与収入が思うように増えない
我が国の雇用における男女の差別はかつてに比べると少なくなりましたが、
それでも女性より男性のほうが稼ぎやすいという現実に変わりはありません。
このことから、働いているのに給与収入が思うように増えないことに不満を感じた女性が
資産運用を始めるケースが多くなっています。

・将来のお金のやりくりに不安を感じた
将来のお金のやりくりに対して不安を感じる若い女性も少なくありません。
そして、このこともまた、資産運用を始めるきっかけとなっているようです。

初心者にぴったりな資産運用の方法と特徴とは

資産運用初心者の女性には、以下の投資方法がオススメです。

・株式投資
株式投資は少額からでも始められる点やリスク回避を重視した投資が可能な点などから、
初心者にもオススメの投資方法です。
また、株主優待なども含めると楽しみながら資産運用ができる点も魅力だといえるでしょう。
近年ではスマホ向けの株式投資アプリなども登場しており、比較的気軽に始めることができます。

・不動産投資
高額な資金が必要なようにも思える不動産投資ですが、
「ワンルームマンション投資」などであれば少額からでも始めることができます。
リスクが少なく、長期的かつ継続的に副収入をえられるという点で、
この投資方法は将来のお金のやりくりに不安を感じている方にもオススメです。

まとめ

経済的に不安定な現代を生きる若い世代にとって資産運用は、
現在だけでなく将来の生活も安定させることができる有力な収入源となりうるでしょう。
このことは女性に関しても同様であり、
いまから不動産投資や資産形成について少しずつ情報収集を始めてみてはいかがでしょうか。