2021.07.30UP     結婚してもしなくてもつきまとう“お金”の悩み。
不動産投資で解決しましょう

結婚の予定があるとさまざまな準備や計画で、必要となる具体的な金額が明確になり
早くから資産形成に取り組む方も多いようです。
この記事では、将来のお金に不安を感じている人が多いことが分かるアンケート結果と、
働く女性に不動産投資がオススメの理由をご紹介します。

将来の不安はお金と健康と答える人が多数

日本人の平均寿命が年々上昇することは大変喜ばしいことです。
しかし、それに伴いより多くの老後の資金が必要となり、定年の時期も引き上げられることが予想されています。

実際に、将来の不安はお金と健康と回答する人が多数を占めており、
将来の不安に関するアンケートでも次のような結果になっています。

・不安について感じること
1位「病気(生活習慣病・がんなど)になる」(73.1%)、
2位「災害にあう」(59.5%)
3位「事故にあう」(59.3%)
4位「貯金がない」(45.7%)
5位「もらえる年金の額」(43.0%)

・将来の不安解消のために今後検討している手段
1位「貯金を増やす」(48.9%)
2位「倹約する」(36.4%)

働く女性にとって不動産投資がオススメの理由

収入を増やす方法として、転職や副業などがありますが、そのなかでも不動産投資がオススメです。
ここではその理由を2つご紹介します。

・ライフイベントの影響を受けづらい
女性の中には結婚や妊娠、出産で育児休暇を取るだけでなく退職を選択する方もいらっしゃいます。
退職してしまうと収入がなくなってしまいますが、
不動産投資をしておけば退職しても家賃収入を不動産投資ローンの返済に充てることが可能です。
ローン返済後は収入として毎月得ることもできます。

・長生きしても豊かな老後が暮らせる
日本は長寿国といわれていますが、男女の平均寿命を比較すると
男性が81.09歳、女性が87.26歳で女性のほうがはるかに長いのです。

そして、年金受給額は男性に比べて女性のほうが少ない傾向にあるので、
女性は老後の資金をより多く準備しておく必要があります。

不動産投資なら不動産を所有し入居者がいる限り、安定した収入を受け取りつづけることが可能です。

まとめ

日本の平均寿命は非常に高く、将来のお金のことで不安を感じている人が大勢いらっしゃいます。
特に女性は男性に比べて平均寿命が長いうえ、
年金受給額も低いので老後に向けて多くの資金を用意しておく必要があります。

不動産投資なら、現在の生活を変えずに毎月安定した収入が得られ、
安定した老後を迎えることができるので、オススメの資金運用です。