2019.07.09UP     正社員じゃなくても大丈夫!不動産投資で自由な時間もお金も手に入れよう。

近年働き方改革の推進により、非正規雇用と正社員の格差是正が行われ始めているとはいっても、欧米諸国に比べるとまだまだその差は歴然としており、まだまだ非正規雇用者の数は増えているのが現状です。特にライフスタイルの変化の激しい女性にとっては、その数は年齢を問わず増加しています。

結婚・出産・介護に仕事。どれも妥協したくない。

女性の社会進出が目立ちはじめたとは言え、仕事だけが人生ではない。家事も子育ても妥協したくないと思う女性は多いものです。
出産や介護を機に自由度の少ない正社員を辞めざるを得ない女性の数は、決して少なくはありません。
総務省統計局による労働力調査によると、2019年4月の年齢階級別非正規の職員・従業員の割合は、25~34歳で35.2%、35~44歳で51.8%と、年齢によっては、非正規雇用が全体の半分以上を占めている結果となりました。

年収に左右されない資産形成の手段が必要

SNSや雑誌で見る憧れの女性たちは、会社や政府、パートナーまでにも頼らずに、自立していて自信があるからこそ、強さを兼ね備えて輝いて見えるのかもしれません。
正社員から非正規雇用になってしまうと年収に差が出てしまいますが、早いうちから年収に左右されない資産形成の手段を確保していきたいものです。

その時になってから考えるのでは遅いのです

妊娠・出産などを機に、今までと同じペースで働くことができなくなってから考え始めるのではなく、できれば心身ともに余裕を持って正社員として稼げるうちに投資などを始めておくことをオススメします。

まとめ

「人生100年時代」とも言われる長寿社会でありながら、年金や退職金に対して不安の色を隠せない現在の日本。老後の生活を政府だけに任せて本当に大丈夫なのでしょうか?先細りしていく収入の不安を解消するためにも、早いうちから備えていくことが大切です。ライフスタイルの変化が激しい女性には、数ある投資の中でも年齢が上がっても続けられ、副業としても行える不動産投資がオススメです。