2019.05.28UP     美容代年間なんと25万円!?ゆとりある家計のための資産形成

女性は年々肌の悩みが増え、それに伴って美容代もかさみます。美容にも気をつかったゆとりのある生活をしていくためには、たくさんのお金が必要になります。そのためにも、お金は“貯める”だけでなく“増やす”ことが重要となってくるのです。

働く女性も専業主婦の方もできるお金の増やし方の一つが、不動産投資です。
この記事を読んで、女性の肌悩みや資産形成についての知識をつけ、ゆとりある生活への一歩を踏み出しましょう。

40代から増えるお肌の悩み

お肌の悩みは、40代を過ぎるころから急速に増えていきます。40代から50代の女性に聞いた、「気になっている肌の悩みは?」という質問では、「シミ」が33%、「たるみ」が25%、「乾燥」が13%、その他ハリのなさやシワ、くすみなどが見受けられました。

一番多かった回答の「シミ」ですが、若いころに蓄積された肌のダメージが、40代以降に表面にあらわれてきたものがシミになります。

まだ20代だから関係ないと思っている方も、今のうちから肌のお手入れを心がけましょう。

40代女性の美容代の目安

40代女性が一か月に使用する平均美容費は、21,367円(年間約25万円)にもなります。肌のメンテナンスを念入りに行っていても、年齢を重ねるにつれて増えてくるシミやシワは防げません。いつまでも美しい見た目を維持するためには、手入れやコスメは必要な費用なので、節約を心がけている女性でも美容代を節約することは難しいのです。

お肌の悩み以外の、女性ならではの体の不調

お肌の悩みは加齢とともに増えていきますが、女性ならではの悩みはそれだけではありません。

例えば体力の低下や更年期障害などの体の不調に悩まされることにもなります。
更年期障害は、閉経の時期をはさんだ前後10年間(一般的に45~55歳頃)の更年期に現れる症状で、女性ホルモンの分泌が急激に減少することでホルモンバランスが崩れ、心身に様々な不調が現れます。

この時期に併せてうつ病にかかってしまう人もおり、しっかりとしたメンタル・体調のケアが必要になります。

万が一そのようなことが起きた時のために、30代のうちから資産形成することは必須です。
資産形成の手段としてオススメするのが、不動産投資です。

不動産投資は、不動産を購入し、貸し出した不動産から家賃収入を得るという形をとり、手間がかからず長期的で安定した収益が得られます。

また、金融機関からの融資を受けたり、フルローンを利用したりすることも可能なので、自己資金が少ない方でも始めることができるというのも大きな魅力です。

まとめ

説明してきた通り、40代から肌や体調の悩みは増え続け、美容代は馬鹿にならない金額になります。キレイで健康な自分を保つためにも、万が一の体調不良に備えるためにも、将来に備えた資産形成はかなり重要になります。

この記事を読んで、不動産投資に興味を持った方は、将来の自分のためにも始めてみてはいかがでしょうか。