2019.05.21UP     投資したいけど一人は不安、手続きが難しそう…そんな方は不動産投資

年々、投資に対してのイメージが向上してきています。
特に女性は「投資=リスク」と考える人が多かったですが、そのイメージが少しずつ改善されているようです。
しかし、改善されたと言っても実際に投資をすることは、手続きやその制度の複雑さから敬遠されているのも現状です。
せっかく投資に興味を持ったのに難しそうだから始められないというのは、とてももったいない話。
この記事では、プロのサポートがあるため安心して取り組めるオススメの不動産投資をご紹介します。

女性が抱く投資に対するイメージとは

調査により、女性が抱く投資に対するイメージに変化が起こっていることがわかりました。
2010年には投資に対して「ポジティブ」イメージが8.5%だったのに対して、2018年には26.7%と大きく増加しました。
投資をしない理由に「まとまった資金がないから」という回答者が男女ともにどの年代も減少しており、投資が少額でも可能との認識が広がった為、投資に対する考え方が大きく改善されたことがわかります。

積立投資は複雑でハードルが高い

しかし、イメージが改善されている中で「何をすればいいのかわからない」という回答者が増えています。
毎月一定の定額購入を行う「積立投資」が認知されてきていると同時に、その制度の複雑さが強く伝わってしまっているようです。
特に女性は興味を持っても、「一人で取り組めるのか?」という不安や、「勉強をしていかなければならない」という億劫さから、なかなか積立投資に取り組めない人が多いように思います。

不動産投資はプロがサポート

投資はしたいけど、難しくて一歩踏み出せないという方には、不動産投資がオススメ。
不動産投資は不動産会社を通して手続きをするため、購入から運用までプロのサポートを受けることができます。
そして、不動産投資には他の投資にはない魅力があるのをご存知でしょうか?
株式投資とは違ってスピーディーに利益は出せませんが、一度物件を購入すると実物資産となり価値が0になることはありません。
また、定期預金などはリスクの低さがメリットですが、将来的には貯金を切り崩していくことになります。
それに比べ、不動産投資は毎月「家賃収入」という収入源を得られることになります。

まとめ

今後の人生設計を考えた時に投資をしていくことは、とても有効な手段だと思います。
しかし、その制度や手続きが難しそうでなかなかスタートできないという人がとても多く、大きな機会損失になりかねません。
人には人に合った投資方法がありますので、ぜひ投資情報を調べてみるといいでしょう。
不動産投資は、投資という分野に苦手意識をもっている人にこそオススメしたい方法です。