マンション投資セミナー

不動産投資を成功させたい方必聴!
東京23区を研究する講師登壇!
今知るべき東京の価値

     

23区のどこが注目なのか、エリアを考える時にはどういう点を意識すればいいのかなどがわかるセミナー内容となっております!

※申込フォームで開催日が選択できます。
     
  • 開催日
    • 平成30年5月26日(土) 受付13:00~
      開始13:30~
  • 場所
    • 東京都渋谷区渋谷1-2-5
      MFPR渋谷ビル 4階
      google map

セミナーご紹介

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資の成功の秘訣はなんでしょうか?
いくつか要因はありますが、最もわかりやすいのは
オーナーとなったあなたの物件に入居者が入るかどうか、です。
そして入居者が入るためには、立地はとても重要です。

そこで今回は、
長年23区を研究し、それぞれの区の価値や魅力を知り尽くす講師に
ご登壇いただきます!

このセミナーを受講すれば、
23区のどこが注目なのか、エリアを考える時には
どういう点を意識すればいいのかなどがわかるはずです。

そして、不動産投資の成功イメージがつくことでしょう。

もしあなたが不動産投資に興味があり、成功させたいならば、
ぜひご参加ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『東京一極集中』 という言葉を聞いたことがあると思います。
しかし厳密にいえば、 一極集中しているのは23区です。
なぜ、23区には、人が集まるのでしょうか。


内閣府が行う世論調査に、
「今後の生活の見通しが良くなっていくか、悪くなっていくか」
という問いがあります。

1990年代中盤(1994年〜1996年くらい)までは、全国で
「良くなっていく」という回答をする人が「悪くなっていく」
と回答する人よりも多くいました。

しかし、それ以降(現在も)「悪くなっていく」と回答する人が
「良くなっていく」と回答する人を上回るようになりました。

この回答の逆転と、東京23区の人口増加の動向時期が合致します。


この間、景気好循環期が何回かありました。

しかし、 生活者はそれを実感できず、
将来に対し漠然とした不安を持つようになってしまった
のです。

そしてこれが、東京に、23区に人が集まる理由の1つといえるでしょう。


そしてもう1つ、総務省が公表した報告では、
2016年、東京都は20年連続の転入超過となりました。
(転入超過=転入数から転出数を引いたもの。この数が+であれば転入超過となる)

転入が転出を上回る超過数は7万4177人。

都内の自治体別では、 世田谷区が5841人で2年連続の超過数トップ。

世田谷区の発表によると都内や近県からの転入が多く、
以前は学生が目立ったが、いまは卒業後の20代半ばが目立ってきたそうです。

これは、世田谷区には学生もいるが、
サラリーマン・OLも多くいるということなので、
ワンルームマンション需要は高い地域と言えます。


そして、 大田区もワンルームマンション市場としては注目したいエリア です。

工場が多いので「ファミリー層の街」という印象があるかもしれませんが、
大学や専門学校、上場企業の本社も多いので、単身世帯も案外多いのです。


その他、港区、芝周辺も注目ですが、これらはセミナー当日にお話ししたいと思います!


今回登壇していただく講師は、東京23区研究所所長・池田利道氏。
その名の通り、長く23区を研究し、
それぞれの価値や魅力を調査・分析してきたいわば23区の達人です。


本セミナーは、ご参加いただいた方には
とても有意義なものになると確信していますので、
ご参加、お待ちしています!

※申込フォームで開催日が選択できます。

セミナー概要

  • 定員
    20名
  • スケジュール
    13:00~    受付
    13:30~14:30(第一部)
           講師 池田 利道先生
    14:30~14:40(休憩)
    14:40~15:40(第二部)
           講師 株式会社PIM マンション経営アドバイザー
    15:40~    無料個別相談会(自由参加)

    ・お客様の状況を元に、より具体的な相談のお時間です。
    ・聞けなかった疑問、ご質問などもお気軽にご相談ください。

    ※途中入場も可能です。
    ※強引なセールスは一切いたしません。
    ※女性スタッフの対応も可能です。

    個別相談された方には、
    「マンション経営のポイント小冊子」
  • アクセス
    渋谷駅 宮益坂口より 徒歩7分
    渋谷駅 B11出口より 徒歩6分
    表参道駅 B2出口より 徒歩6分
    (旧)こどもの城並び
  • お問い合わせ
    当日の場所のお問い合わせや、その他お問い合わせは下記番号までお願い致します。
    [セミナー担当]080-3427-7670
※申込フォームで開催日が選択できます
【※注意】
※本サイトでの申込は仮申込となり、担当者より連絡を致しますので確認が取れ次第受付完了とさせて頂きます。
※セミナー中の、PC使用 ・ 録音 ・ 撮影等はご遠慮いただいておりますのでご了承下さい。
※同業者、ネットワークビジネス、学生の方は一切お断りしています。
※同業者ではない旨の確認の為に健康保険証または名刺2枚を拝見させて頂く場合もございますので、ご協力下さいますようお願い致します。