不動産投資セミナーなら1Rナビにお任せ 負けない不動産投資

不動産投資セミナーの1Rナビ

株式会社PIM セミナーに関するご相談・お問い合わせ

電話番号 0800-919-4114

最新情報

第21回幻冬舎主催セミナーのご報告

2015年6月13日

 

2015年6月13日(土)、「日本の経済動向から考える幻冬舎主催マンション投資セミナー」と題し、経済・投資ジャンルの書籍を多数出版の幻冬舎主催での不動産投資セミナーを開催致しました。

2014年に消費税が8%となり、2017年には10%まで再増税されます。
そして相続税の税制改正に伴い、2015年1月からは新しい税率が適用されることとなりました。
現在、書店の棚には「節税」や「相続」をテーマにした書籍が所狭しと並んでいる状況にあります。

このように、私たちを取り巻く環境がめまぐるしく変化していく中、将来のライフプランを意識し、新たな資産形成の手段として「投資」を始める人が増えており、中でも「不動産投資」は、物件選定から管理まで信頼できるプロに任せることで、他の金融商品と比べて比較的安定した運用が実現でき、一定の条件を満たせば、自己資金の少ない方でも借入で始めることができるため、近年では多忙なサラリーマンや女性、そして若年層の間でも注目を集めるようになっています。

しかし、様々なメディアや書籍による情報が氾濫している現代社会において、正しい情報の判別が日ごとに難しくなっているのが現状です。インターネットや書籍から情報を収集するのは簡単ですが、そこから間違った情報を入手してしまうケースもあるのです。そして「投資」という分野において、それはまさに「失敗」を招く最大の要因といえるでしょう。

今回のセミナーでは、弊社マンション経営アドバイザーによる「自身にあった物件選びの重要性」と「リスクに対する知識と正しい回避方法」に加え、りそな総合研究所プリンシパルコンサルタントの茨木豊彦先生を特別講師とし、2015年の「景気」や「経済動向」や「不動産市場」について考察しながら、不動産投資が注目されている理由についても詳しくお話いただきました。ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。

不動産の購入は、将来に繋がる大きな決断です。
書籍やインターネットによる情報収集も重要ですが、現在の経済状況をふまえ、自身に合ったプランを組むためにも、弊社のセミナーを是非ご活用下さい。

ddddd ddd

会場:東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目12番6号 「幻冬舎 1号館セミナールーム」
主催:株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
共催:株式会社PIM

【第1部】『経済環境と今後の見通し~景気、税金、社会保障、年金、不動産市況~』
講師:りそな総合研究所プリンシパルコンサルタント 茨木豊彦先生

【第2部】『ワンルームマンション経営による資産形成』
講師:株式会社PIM マンション経営アドバイザー 西山喬

開催予定の無料セミナー