2022.03.08UP 手持ちの資産を上手に活用!
パワーカップルならできるだけリスクを少なくしながら資産を増やすことができる!

共働きでキャリアを順調に積み重ねて、いよいよパワーカップルの仲間入り。
日々の暮らしに少し余裕が生まれたら、手持ちの資産を上手に活用した資産形成がネクストステージです。
今回は、リスクを回避しながら資産を増やすことのできる不動産投資について解説します。

十分な資金を利用して資産運用をするための賢い選択

夫婦それぞれの年収が700万円以上、
または世帯年収が1,000万円以上の共働き世帯がパワーカップルと呼ばれています。
二人以上の世帯のひと月の平均支出は27万円程度といわれているので、
仮に世帯年収が1,000万円として計算した場合の月収はおよそ80万円、
少なくとも30万円強の余剰資金が発生することになります。

余裕のある生活で貯蓄も順調に進むと思いきや、
実は意外に手元に残るお金が少ないと感じている方も多いのではないでしょうか。
これはパワーカップルの特性でもありますが、
実は収入が多い分、支出も多くなってしまっているのです。

このことには、忙しいがゆえに外食が増える、趣味の幅が広がる、
ワンランク上の車を手に入れるなどの理由が挙げられます。
この余剰資金を浪費ではなく、
上手に運用して資産をさらに増大させる資産運用に目を向けてみてはいかがでしょうか。

確実に資産を増やすためのポイント

パワーカップルの最大の強みは、定期的な入金力にあります。
支出を抑えれば、余剰資金により貯蓄は自然に増えていくことでしょう。
そのため、パワーカップルは余計なリスクを背負ってまで資産運用をする必要はありません。
資産運用には不動産への実物投資と、株などへの金融投資の大きく二つがありますが、
ローリスクを重視して着実な運用を目指すのであれば、まずは実物投資を検討してみましょう。

実物投資の中でも、資産運用の初心者が安心して取り組める方法がマンション投資です。
マンション投資であれば、リスクもある程度予測可能で、
回避するための対策を講じることが可能になります。

たとえば、ローンを組んでマンション投資をした場合には団体信用生命保険に加入しますので、
もしもの時にも家族に残債を残すことがないため安心です。

まとめ

パワーカップルの資産形成には、リスクの少ない不動産投資がオススメです。
ただし、不動産投資でも戸建てへの投資はリスクの増大も懸念されますので、
まずはコントロールしやすいマンション投資から検討してみると良いでしょう。
パワーカップルの資産増大のために不動産投資を検討してみてはいかがでしょうか。